出っ歯・受け口が気になる方へ

差し歯の根本の黒ずみはセラミックの差し歯にする事で治ります。

出っ歯や受け口は、相談が多いお悩みの一つです。
一言で出っ歯や受け口とはいいますが、その度合は人さまざまです。
その症状と治したい希望により、様々な方法がありますが、当院では、下記の方法で全てのお悩みに対応する事ができます。

• 数回の治療ですぐ治したい
  • 同時に歯の色、形も治したい

セラミック矯正で短期間で治療します

• 全体的な歯並びを調整したい

ワイヤー矯正で根本から調整します

• 重度で外科的な治療が必要

口腔外科担当医が外科的な治療を行います

このような方へおすすめ!!

• 自分の症状にぴったりな治療法を検討したい方
  • 審美歯科や矯正歯科に行ったけど、受け口がひどくて治せないと言われた方
  • 出っ歯、受け口を治したいけど歯が欠けたりしている方

治療期間

治療の方法によって大きく異なります。治療方法は、お客様のなりたいご希望と、症状を拝見してご提案をさせていただきます。詳しくは無料相談でご相談ください。

当院のこだわり

• ポイント01 痛みへのこだわり

まずはお口の中の表面に麻酔を塗ります。

麻酔の注射をする前に、注射の痛みを感じないように、お口の中の表面に麻酔を塗り、2〜3分間待ちます。

一般歯科の使っている針より極めて細い針を使用

33Gという、0.28mmの細さの針を使用。通常は27G(0.40mm)なので、極めて細く、痛みも少ないです。

• ポイント02 仮の歯でも丁寧に

当院にご来院いただくのは大人の患者様ばかり。
    治療中だとしても、「いかにも仮の歯です」という歯で過ごしていただくことはできません。例え治療が終わったら不要になってしまう仮の歯も丁寧にを作らせて頂く事が、私たちのこだわりです。

無料カウンセリング

お悩みをお伺いし、治療の方向性を決めるカウンセリングは無料です。
    人の歯の状態は様々。完全な料金表にする事はできません。なので、ぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。30分程度、ご希望をお伺いしたり、ご提案をしたりと、あなたの口元のためにお話をしましょう。
    治療の方向性を決めて、実際にあなたの治療にかかる料金もお伝えしますので、方向性と合わせてご検討ください。

• レントゲン撮影・治療計画の策定

次に実際に治療を行うにあたって、より口腔内の状態を知るためにレントゲン写真の撮影及び資料(歯型)取りを行います。これらの情報からより具体的な治療計画を作成し、患者様と話し合った上で決定します。また、口腔外科の治療が必要な場合は、さらに美容外科にてカウンセリング及び手術のための身体検査を受けていただきます。なお、口腔内及びお体の状態によってはすぐに治療を開始できない場合があります。

• 施術

セラミック矯正のみか、口腔外科手術のみか、セラミック矯正と口腔外科手術かによって異なりますがセラミック矯正を行う場合は仮歯で最終的な歯のシュミレーションを行います。口腔外科手術のみの場合は手術を行います。

• セラミック歯の装着・治療完了

仕上がったセラミック歯をセットします。セラミック矯正に口腔外科手術が必要な場合は、症状において口腔外科の手術中もしくは前後にセットします。

出っ歯や受け口の治療では、無料カウンセリングが特に重要です。
その理由は?

院長からのアドバイス

出っ歯や受け口は、その症状の重軽により、歯科だけの対応ではすまない場合もあります。
まずはその症状がどのようなもので、あなたがどのようになりたいか、という希望をお聞かせいただき、ご提案をさせていただくのが一番の近道です。

出っ歯の場合

あなたがどのような症状で、どのような口元になりたいかという所が一番重要です。
そのご希望の内容から、セラミックの矯正か、ワイヤーの矯正の選択肢がありますが、重度の場合は、骨切りの手術を行わなくては対応できない場合があります。
その場合でも、当院には美容外科担当医がおりますので、高度で専門的な治療を受けることが可能です。
そのため、他の歯科、矯正歯科で治療を断られた方でも、当院であれば治療が可能です。

受け口の場合

セラミックの矯正とワイヤー矯正を併用しながら治療を行っていきます。
更に、重度な場合は外科的な治療が発生する事も考えられます。
それも、やはり症状を一度拝見しないと、具体的なご提案ができません。

このように、出っ歯や受け口はその症状により対応の幅が大きいため、尚更お会いしてお話をすることが重要となってきます。
そのため、ぜひ一度無料カウンセリングに来て頂き、率直な疑問やご希望をご相談いただきたいと考えています。
まずは一緒にあなたの気になる事をお話しましょう。

私は一般歯科で20年、審美歯科ではセラミック治療を10年行ってまいりました。
あなたの口元の状態とご要望を受けて、今まで培った経験を活かし、極力ご希望に沿い、実用的でもあるご提案をできるよう努力致します。

出っ歯は治すことはできますか?

患者様の症状により、その方法は上記にご説明させていただいたように多くの方法があります。
一度カウンセリングにお越しいただければ、あなたにぴったりな治療はどのような方法があるか詳しくご説明をさせていただきます。

あなたの状態によって、様々な治療を組み合わせます。
そのため、こちらに掲載する事ができません。無料のカウンセリングであなたの状態を拝見してからご案内させていただきます。

仙台駅東口から徒歩1分、提携駐車場2時間無料、土・日・祝日も診療、自由診療のみ、デンタルローン

言いたいのに、言えない。聞きたいのに、聞けない。そんな不安、分かります。

私は、一般歯科経験20年、仙台セラミック矯正歯科で10年セラミックの治療を行ってきました。

その長い経験から、私がとても大事にしている一つの事があります。それは、患者様の不安を聞く、という事です。今は情報だけがネットにあふれていて、その情報が自分の歯の症状に合うのか合わないのかも分かりにくくなっています。
どうか無料のカウンセリングであなたの不安をお話ください。

仙台セラミック矯正歯科 院長松山 一虎

仙台セラミック矯正歯科 院長
当院では、セラミック矯正専門医とワイヤー矯正専門医がそれぞれ得意分野の治療を行ってます。▶ドクター紹介はこちら

当院は自由診療です

自由診療は、患者様がご納得いくまできめ細かい治療にお答えできる反面、保険は適用外となり、全額自己負担となります。